R1Rその後2007年03月24日

ズルズルのリアタイヤ
午前中、雨が降るまえにオートランド作手を走ってきた。
http://www.autoland-tsukude.net/alt_frame.html

走りこんだコースではないので比較しにくいけど
ネオバのベストをあっさり1秒近く更新し33秒台。
1周700mのコースで1秒更新は大きいなぁ。
鈴鹿なら5秒アップは確実か!?

R1Rのグリップは噂通り。横グリップはネオバの比じゃない。
滑っても直ぐにグリップが戻る。
でも縦グリップはそれほどでも。。。
というかアクセルベタ踏みなのに、クルマが前に進まないというかパワー感がない。
リアを255/40にした影響か、強烈なグリップのせいか、重くなったタイヤのせいか
ストレートが伸びない。
ネオバではホームストレートエンド、2速でレブにあてるか手前で3速だったのに
R1Rだとストレートエンド、2速のままレブにあたらない。
鈴鹿の裏ストレートでイライラしそう。
タイムは上がってるけど、今のエンジンパワーと足にはネオバの方があってるように感じる。
もっとパワーがあれば良いんだけど。。。

タイヤのとろけ具合もネオバの比じゃない。(^^;
来週、鈴鹿走ったら終わるかも。
街乗りの燃費も落ちてるし。。。

コメント

_ abymon-pili ― 2007年03月25日 06時59分29秒

>タイヤのとろけ具合もネオバの比じゃない。(^^;
来週、鈴鹿走ったら終わるかも。
街乗りの燃費も落ちてるし。。。

・・・ということは、、、やっぱ、Sと変わらないわけですね~^^
鈴鹿でのレポートもお待ちしております。

溶け具合、残りの溝についてもね^^

_ shotgun ― 2007年03月25日 14時19分44秒

これで、実走どれくらい走ったのですか?
作手何周?
1発でこれは
ちょっと、ひどいねぇ・・。

_ ミキダス ― 2007年03月25日 15時05分48秒

峠でも、食いついているなぁ~って、わかるくらいですからサーキットだともっとわかりやすいでしょうね。

溶け具合がこれほどだと、たれも早いですか?

_ タカガキ ― 2007年03月25日 17時40分27秒

abymon-piliさん:
来週の鈴鹿で終わるとちょっと辛いっす。。。(^^;

shotgunさん:
休憩を入れながら40周くらい走りました。
気温もそんなに高くないのにこれですからねぇ。

ミキダスさん:
15周くらいを3本って感じで走りましたがタイヤのタレは
気になりませんでした。
タイムもほとんど一定だったし。
ドライバーのタレの方が早いかも。(^^;;

次回もこのタイヤにするかは微妙。
誰にでも勧められるタイヤではないですね。

_ ひーくん ― 2007年03月25日 20時02分34秒

僕も225、265のセットでFSWのストレートエンドで10キロ以上速度が落ちました。
でもトータルでは速くなりました。

_ かわかみ ― 2007年03月25日 20時14分44秒

ブロックの角の落ち方が汚いですね。

_ タカガキ ― 2007年03月25日 23時24分59秒

ひーくんさん:
タイヤサイズの影響とグリップ力の影響が大きいんですかね。
ストレートも速ければと思ってしまうんですよねぇ。

かわかみさん:
ブロック飛びがなくて良かったです。
もともとブロックの角もたってたんでこんなことなるんでしょうかねぇ。

トラックバック