耐久レース2007年03月11日

耐久レース2連発。

3/24は、美浜サーキットで行われるカートの90分耐久レースに
v6クラブの有志4人とチームを組んで走ることに。
美浜は実車もカートも走ったことないけど、
カートはビレルにホンダの4ストを乗せたやつだし、コースレイアウト的にも
体にはやさしそう。(^^;

翌週は、
4/1に鈴鹿で開催されるETCC 2時間耐久レースに参加予定。
http://www.alfachallenge.jp/entry/2007/07etcc07v3/07etcc07v3.htm
トランスポンダーリレー耐久ということで、
スピダー@N村師匠、クリオカップカー@ゴル山社長、クリオv6の豪華(?)
ルノスポ3台で走ることに。
どうなることやら。。。

とりあえず筋トレはじめます。(^^

R1Rその後2007年03月24日

ズルズルのリアタイヤ
午前中、雨が降るまえにオートランド作手を走ってきた。
http://www.autoland-tsukude.net/alt_frame.html

走りこんだコースではないので比較しにくいけど
ネオバのベストをあっさり1秒近く更新し33秒台。
1周700mのコースで1秒更新は大きいなぁ。
鈴鹿なら5秒アップは確実か!?

R1Rのグリップは噂通り。横グリップはネオバの比じゃない。
滑っても直ぐにグリップが戻る。
でも縦グリップはそれほどでも。。。
というかアクセルベタ踏みなのに、クルマが前に進まないというかパワー感がない。
リアを255/40にした影響か、強烈なグリップのせいか、重くなったタイヤのせいか
ストレートが伸びない。
ネオバではホームストレートエンド、2速でレブにあてるか手前で3速だったのに
R1Rだとストレートエンド、2速のままレブにあたらない。
鈴鹿の裏ストレートでイライラしそう。
タイムは上がってるけど、今のエンジンパワーと足にはネオバの方があってるように感じる。
もっとパワーがあれば良いんだけど。。。

タイヤのとろけ具合もネオバの比じゃない。(^^;
来週、鈴鹿走ったら終わるかも。
街乗りの燃費も落ちてるし。。。