タイヤ(ネタバレ)2007年02月18日

R1R
いろいろ悩んで選んだタイヤは。。。
ポテンザでもネオバでもない大穴(?)。
最強ラジアル、反則ラジアルと評判のR1R。
ネオバより高いけど、01Rより安いお値段も魅力。
減りもグリップもSタイヤなみらしい。
乗り心地の悪さや冷間時のグリップの頼りなさはSタイヤっぽいかも。
攻めたときがどうなのか楽しみ。

コメント

_ ミキダス ― 2007年02月18日 12時03分59秒

おぉ!
とうとうバラしましたね。^^
スピダーのサイズだとDLZ1よりFは軽く、
Rは同じ重さでした。
まだ、装着していませんf^^;
はやく、体感してみたいですぅ~~  

_ ひーくん ― 2007年02月18日 12時59分58秒

ウワァ~オ!
ネオバよりタイムが出ると評判ですよね。
インプレッションをお願いします~。(笑

_ shotgun ― 2007年02月18日 15時39分58秒

やはり、予想通りちまたで評判の
「Sタイヤ同等性能」(笑
と噂のR1Rでしたか!
各サーキットでのラジアルタイヤの
ベストタイムをあちこちで更新してるらしいですね!
自分も欲しかったけど、
18インチはFのサイズが無いんですよ・・。(涙
いいなぁ・・。羨ましい・・。(ボソッ

_ やまじゅ ― 2007年02月18日 17時38分56秒

おー。
なつかしい!
このタイヤまじすげーです。
走ったらタイヤとけてドロドロになります。
すげーグリップです。
あんまり減らんし。
イカ焼きのようなパターンも好きです。

ミラージュに乗ってたときに愛用してました。
軽量の車での相性しか知らないので、V6でどんな感じか教えてくださいね。

_ cliov6208 ― 2007年02月18日 22時29分03秒

は、外れた~。

またまた、過激なのに行っちゃったんですね~、さすが、タカガキ師匠!

でも、じゃあなんで、Sタイヤにしないんでしゅか~?????

そこが、不明ではあります。

_ タカガキ ― 2007年02月18日 23時24分19秒

ミキダスさん:
最初の印象は強烈でしたが、今はこんなもんかって感じです。
早くサーキット走ってみたいなぁ。

ひーくんさん:
本気のインプレッションはもう暫くお待ちを。
街乗りじゃ良いとこなしです。。。

shotgunさん:
このタイヤを履くために17インチを選びました。(^^;
反則ラジアルでもラジアル扱いということでお願いします。(^^;;

やまじゅさん:
既にR1R経験済みとは!?
噂通りのグリップであることを願ってます。
v6でどうなのか私も楽しみです。

cliov6208さん:
スピダーもv6もサーキット仕様の究極にはTrophyがあるんで、
ロードカーの枠のなかで頑張りたいっていう思いがあります。
鈴鹿の目標タイムを超えるまではSには行けないって思いもありますが。(^^;

_ ミキダス ― 2007年03月07日 20時56分50秒

先日の朝練時に、やっと気合入れて峠を攻めたところ、
Z1よりはるかにグリップ感があって安心できます。
でも・・・
高速だと直進性があまり良くないような気がしますが・・・どう思われましたか?

_ タカガキ ― 2007年03月08日 00時18分04秒

直進安定性はミシュランより劣るけどネオバとは
大差ないような気がします。
そんなに気になりません。

アライメントをチェックされてみてはどうでしょうか?

_ ミキダス ― 2007年03月08日 01時16分42秒

同時期に、車高をすこしいじったからかも?です。
かなり前下がりだったので、ちょい前上げ、ちょい後ろ下げをしたからかなぁ~。
今度、アライメントをチェックしてみます。

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