夏休みの工作(取付け完了)2006年09月02日

ベニアスポイラー装着
ベニアスポイラー取付け完了。

張り出し控えめでも、ゴムリップスポイラーより効いてるのは確か。
ストレートでは大差ないが高速コーナー時の接地感が全然違う。
どっしり感があり安心してコーナーを抜けられる。
見た目もベニアには見えないし。(見える部分は)

ついでに、
全開時の3速から4速へのシフトアップ時のギア鳴りが気になるので、ギアオイルを交換。
添加剤も入れてみた。
WAKO'S WRG7590+SKILL-Gの組み合わせ。
が、やっぱり全開時の3速から4速へのシフトアップで”ガリッ”と鳴く。
シフトノブから伝わる感触はかなりマシになったけど。
ダブルクラッチを使ったり、高回転まで回さずギアチェンジすれば鳴かないから、シンクロがやばいのかな。
5速から4速へのシフトダウン時は、ダブルクラッチを使わなくても問題ないのに。。。

スポイラー2006年09月30日

エラスポイラー
ネットを徘徊して見つけた汎用スポイラー。
お手頃価格なので買ってみた。
工数を考えると自作ベニアスポイラーよりお値打ちかも。

http://www.advancestaff.co.jp/shop/277_1108.html